オフォジの大学生活

趣味のない大学生の実りのある日常

3限終わりの喫茶店

3限始まり3限終わりの今日はバイトもないから喫茶店に行ったの。

その名は「ぶどうや」

ちょっとだけ詳細加えるとね、
池袋駅東口から少し歩いたところに急にある小さいお店。
平日の夕方前だからお店の中はゆっくりな時間が流れてた。
だけどお席は1時間制で、パソコンの使用はしちゃいけないみたい。
御手洗は和式で、使ったら絶対電気は消すこと!って感じだったかな。


内装はがとにかく好きで、椅子もテーブルも低めで可愛かったー!あとはライトかな。


ぶどうやなだけあって、1ライトにつきひと房のぶどうのモチーフがついてて可愛かった。

ここに行ったら絶対クリームソーダを注文して欲しい!!
短めのずんぐりしたグラスで上のアイスもたっぷり入ってて幸福感がどっばどばになる!


見てくださいよーーー嗜好の1品ですね。

その他にも今回頼んだのは、
クリームソーダ【¥750-】
メロンソーダ【¥700-】
ピザトースト【¥750-】
野菜サンド【¥550-】

価格帯も安い!ってわけじゃないから、混雑しないし、味もちょーおいしい!ピザトーストおいしかったな。

多分全席喫煙可で、お店の中ではお客さんみんなお煙草吸ってらしたわ。
お店のおばあちゃんはすごーく気さくな方で「おいしい?」とか色々話しかけてくれてホワホワしたー。

50分くらいでお店出てー池袋も出てーよく行く公園をブラブラーっとして帰宅。

なんと充実しているのやら、、、。

明日も学校頑張るぞい。ボルゾイ