オフォジの大学生活

趣味のない大学生の実りのある日常

人類皆弱者

今日小説読んでね男も女も非力だなって思ったの

男の子はね女の子に濡れ衣着せられそうになるの。「乱暴された!拉致された!」って言いふらされそうになるの。

女の子はねそんな男の子に本当に崖から突き落とされちゃうの。

女の子は亡くなっちゃったんだけどね、男の子だって何もしなかったら、女の子に社会的に殺されてたんだよね。

どうすればよかった??
自分がそこにいたら?

自分の考えを一旦口の中に留めて。簡単なこと、言いそうになったらだめだよね。
殺されて当然とか、男のコミュニケーション能力がないとか忍耐力がないとか、、だめだめ。

難しいことの結論出せないけど考えるのは楽しい。

さて誰が悪人